しよの部屋

SOLAのTier7初狩り警察ベルファスト部隊のしよです。

闇古戦場:英雄日記

f:id:shiyo12:20191122163213j:plain

ありったけの~、肉を~、かき集め~

探しものを探しに行くのさ、FULL AUTO!!




・お疲れさまでした

みなさん古戦場お疲れさまでした~。初心者から上級者まで「いろいろと」考えさせられる古戦場になったんじゃないでしょうか!
やっぱり古戦場はいいよね。このイベントのために日々武器強化していると言っても過言ではない。でも英雄取るのは大変でしたw 期間中ずっとポチポチしてるのは流石に疲れるね~



・予選+インターバル

正直一番きつかった。
3日間ずっと同じことをするのは辛いよね、うん。今回は本戦までに肉11000個集めたので、だいたいEX+を2700周。半汁は1000個以上飛んだ。
編成は安心と安定のクリュ。

f:id:shiyo12:20191122171051p:plain

そして驚異の3ポチ。見てわかるように3ポチ目は水ゾ\(^o^)/
アバ杖がもう一本あれば2ポチでもいけたんだけど、直前の月末イベがまさかの光石。とんだ誤算だったよね。おかげでアバ杖4本目作れずセレ拳5凸にできず・・・。
そして計算違いがもう一つ。前回までの古戦場は本戦開始までに肉1万集めておけば英雄ボーダーだったんですよね。そんで自分は「肉10000+1000個ほど集めて精神上も安心☆90Hellなんていらんいらん」って考えてたんですけど、さすが闇属性。水ゾ×デスの開幕の爆発力もあってか、90Hell回してない自分はインターバル終了時にボーダーと5000万ほど差を付けられました。最終的には肉1000個以上余らせたのでやっぱり肉は10000個ぐらいがちょうどいいかもしれない。でも90Hellは効率悪いしやっぱりいらんかな~
個人的には、肉集め > 90HELL



・本戦1・2日目

ニーアもってるかどうか選手権

レスラーメインニーアをデスで落として回復不可のコンジャクション。あれ考えた人IQ200ある。
そしてニーアレスラーの団員が爆速で貢献度を稼ぐのを横目にちょびちょび稼ぐセレッパリ。哀れだね。自分の手持ちであーでもないこーでもないと試行錯誤した結果、安定したのは「ソルジャー」

f:id:shiyo12:20191122175922p:plain

半額中にバレット集めといて良かった、ほんとに。2分前後くらいでのんびり周回してました。闇マグナはアバ杖・フレバハがあるので奥義軸が使いやすく強かったですね。


そしてなんと言ってもこれ


IQ1万。天才。優勝!
この編成を試しに自分で回した感想、「あ、これやばいわ」。時代が変わるのを感じたね。何も操作してないのに勝手に敵が倒れていく、そして速度も中々。英雄目指してなかったら絶対これで全部回すもん。「手動厨ww」とか言ってそう。




・本戦2・3日目

ここが一番楽しかった
100HELL手動に使った編成は上で挙げた編成そのママ。コルルのポンパ、主人公のブリッツバースト、1アビ(確定TA)で奥義ゲージずらしが簡単カンタン。単チェ→単チェ→2チェの流れが組みやすく、ほんとストレスフリーで殴れる。だいたい3分半くらい。
ずっと殴っていたかったんですけど3日目途中でボーダーと2.5億差あったのでそこからは安定のフルオート。う~ん、シス君つんよ~w
追加された150HELLなんですけど、背水編成だと硬い&攻撃痛いであんまり安定しなかったので100HELLずっと回してました。ただ、フルオートは半汁節約で150HELL殴ってました。



・結果

f:id:shiyo12:20191122183059p:plain
f:id:shiyo12:20191122183057p:plain

15億ピッタリ。美しいね。わかります?2でも3でも5でも割れるこの数字の美しさ。この貢献度調整、古戦場中で一番集中した。
内訳は肉稼ぎで2億、本戦デイリー3億+αで15億




・英雄目指すときにほしいもの

今回の経験を踏まえて、もしもう一回英雄目指すとしたら、と考えると

・時間
やっぱこれよね。自分の時速と相談になるんですけど、あればあるほどいい。
時間に余裕があるとフルオート休憩もはかどりますね!
・装備
英雄目指す属性くらいは終末5凸したい。あとソルジャーの英雄武器は強い。バレット集め頑張りましょう・・・
・キャラ
今の環境だと水着ゾーイは必須として、シス>ニーア、コルル>黒騎士>その他って感じかなぁ。ただ、自分が参考にした今年1月の闇有利古戦場だと剣パ全盛期で闇ジャンヌ、オリヴィエあたりが強い強いって言われたたので次の古戦場までに闇も環境変わるかも?




・感想

やっぱりフルオート古戦場って感じでしたね。英雄は手動だからフルオートはあんまり関係ないって思う人いるかもしれないですけど、全然そんなことないですよ。フルオート大活躍でした。トイレ行ってるときも風呂入ってるときも飯食ってるときも貢献度が入り続けるのはかなり強い。なんだったらコンビニにも行けちゃう。
次はフルオートでまったり5万位狙う~