しよの部屋

SOLAのTier7初狩り警察ベルファスト部隊のしよです。

各マップごとの位置取り~自走砲編~Part.2

ぱーと2~
さくさく紹介していくわよ~

今回は下記の10マップ

・高速道路
・山岳路
・砂の川
・ステップ
・ストゥジャンキ
・帝国境界線
・のどかな海岸



・高速道路

特に説明の必要無し。
北西の丘攻防戦と、南東の市街地戦をひたすら支援。
f:id:shiyo12:20200314161816j:plain



・山岳路

初動は中央で通行料を取る。
南スタートの場合、初動でスポットされたくない敵の重戦車が木をなぎ倒しながら南西へ進むことがあるのでよく観察しておくこと!
また、南スタートは南西に射線が通る。←重要!!
f:id:shiyo12:20200314161937j:plain



ジークフリート

いかに街中に射線を通せるかが重要。
北スタートのおすすめは北西のマップ端。ただしかなり遠い。
北スタート南スタートともに敵のポジションによって射線が通るポジが変わるので鈍足自走砲にとっては辛いマップ。
f:id:shiyo12:20200314162708j:plain



修道院

初動は街中に入ってくる敵の軽戦車や中戦車がかなり狙いやすいので中央ポジがおすすめ。
その後は、西側にポジれば西も東も撃てるのでおすすめ。
f:id:shiyo12:20200314163224j:plain



・砂の川

西スタートは北東の丘に射線が通るので積極的に狙っていきたい。
基本は南の丘を狙うことになるが、稜線がきつく狙いにくいのが難点。
まれに起こる中央大決戦は撃ち放題なのでかなり稼げる。
f:id:shiyo12:20200314163648j:plain



・ステップ

特に説明の必要はなし。
見えてる敵を撃つ。
f:id:shiyo12:20200314164112j:plain



・ストゥジャンキ

芋芋マップ。自走砲的にはかなり暇なんですけど、他の戦車的にはどうなんですかね?
南にポジって中央北の工場裏を撃ったり、北の丘を支援したり、たまに見える南の敵を撃ったりする。直撃は狙いにくいので爆風ダメージを積極的に狙っていく。
南はかなり開けてるが中央の溝からチラ見されたぐらいでは見つからない。もちろん茂みに隠れるのが大前提。
f:id:shiyo12:20200314164235j:plain



ツンドラ

西側にポジるのがベター。西と東両方撃てるからね。
f:id:shiyo12:20200314164830j:plain



・帝国境界線

中央の巨大な山のせいでほとんど射線が通らない。
射線に敵が来てくれると嬉しいが、来なかったら暇。素直にティータイム。
f:id:shiyo12:20200314165042j:plain



・のどかな海岸

初動は中央や北西を狙う。
東側が撃ち負けると自陣近くまで攻め込まれて、攻めてきた敵を撃てなくなるので基本は東の支援。
たまに敵の軽戦車が特攻してくるので自陣にいるからといって孤立しないこと。
f:id:shiyo12:20200314165257j:plain


パート3までばいちゃ~
f:id:shiyo12:20200314170202j:plain