しよの部屋

SOLAのTier7初狩り警察ベルファスト部隊のしよです。

各マップごとの位置取り~自走砲編~Part.1

「どこに行けばええねん・・・」


そこの自走砲初心者のあなた、こんな気持ちを抱いたことはありませんか?私はありました。
wiki見てもマップごとの自走砲の位置取りなんて書いてないし、街マップ超暇やん・・・」
そんなあなたのために各マップごとのおおまかな位置取りをまとめてみました!

今回は下記の10マップについて紹介していきます

・ウェストフィールド
・エーレンベルク
・エルハルフ
・エンスク
・オーヴァーロード
・カレリア
・ゴーストタウン
・ハリコフ
・崖
・鉱山



・ウェストフィールド

美味しいマップ
ドヤ顔ハルダウンをぼこぼこにしてあげよう!
安定は拠点の後ろ
拠点から右下の南東ポジに近づくほど左上の主戦場が撃ちやすくなる(稜線の横から撃てるため)
メインは左上の戦場を支援、右下は崩壊しない程度に軽く
f:id:shiyo12:20200217182242j:plain



・エーレンベルク

中央の主戦場を狙いたいが、これが難しい
市街地がカーブしているのでポジションによって狙える位置が大きく変わる
敵の位置に合わせて移動したい
※川渡りの水没に注意!!
f:id:shiyo12:20200217182246j:plain



・エルハルフ

暇マップ
主戦場が押し負けたときのほうが稼げる
右下寄りに位置取ると溝(黄色)が撃てる
南スタートの右下ポジはかなりシビアだが稜線に射線が通る
f:id:shiyo12:20200217183705j:plain


・エンスク

南スタートの絶望感がやばい
一応サッカーゴールの近くからハルダウンポジが撃てる
北スタートは右上ポジから撃ち放題
f:id:shiyo12:20200217182253j:plain



・オーヴァーロード

できれば海岸に行きたいが、遮蔽物がないので敵が詰めてきたらすぐバレる
黄色枠に敵が集まってくると美味しい戦場
東側の稜線は当たりづらいので基本放置
f:id:shiyo12:20200217182255j:plain


・カレリア

主戦場に近づけば近づくほど射線が通るがバレやすい
f:id:shiyo12:20200217182218j:plain


・ゴーストタウン

黄色枠の建物下が撃てる!!
東のポジは遮蔽物が少ないが、めったに詰めてこないので大丈夫
f:id:shiyo12:20200217182221j:plain



・ハリコフ

いかに町中に射線を通すかが重要
南スタートの東寄りポジは街中が撃ちやすいのでおすすめ
逆に、北スタートの東側はかなり開けてるので味方が少ないときは素直に西ポジ安定
f:id:shiyo12:20200314161023j:plain



・崖

メインは中央の支援、ここが負けると終わる
f:id:shiyo12:20200217182229j:plain



・鉱山

神マップ
開始直後は丘登りポジで通行料を必ず徴収
丘上が取られるとスポットされる危険も増すが、狙い所も増えるので損ばかりではない
ドヤ顔ハルダウンをガシガシ削り取ろう!
f:id:shiyo12:20200217182231j:plain


自走砲はポジションがわかってくると射撃チャンスも増えるので楽しくなりますね!
自走砲に乗るな!?ガハハ!寝言は運営に言え!!
どのゲームも楽しんだもの勝ちなので!
とは言ってもまだまだ研究中なので、他にもこんなポジションあるよ!ってコメントくれると嬉しいです!



ぱーとつーまでばいちゃ~



f:id:shiyo12:20200217191852j:plain
カッコイイネ!!