しよの部屋

SOLAのTier7初狩り警察ベルファスト部隊のしよです。

クラン戦で使われやすい船(SOLA版)

 

Season4


 

こういう記事なかったのでまとめてみました

開発順番の材料にでも

 

巡洋艦(CA)

Henri IV Stalingrad >>> Moskva > Des Moines

 

優先度★★★★★

Stalingrad

強い!硬い!速い!これを持っておけば問題なーーーし!

きっとどのクランでも歓迎されるでしょう

 

Henri IV

Stalingradと撃ち合える唯一の船

速度を活かしたプッシュや陣地転換、ブースターによる高DPMが売り

 

優先度★★★

Moskva

Stalingradを持ってない人用、昔は強かった

 

優先度★★

Des Moines

この船は特殊アップグレード(UG)が必須なので船を持っているだけじゃきつい

特殊UGを手に入れた人は皆こう言う「翼が生えたデモイン」

 

 

戦艦(BB)

優先度★★★

G.Kurfurst

プッシュがめちゃくちゃ強い

たとえ劣勢だったとしてもプッシュによるワンチャンを作れる

 

Yamato

敵を破壊的一撃して、どうぞ

速度と装甲の関係でプッシュが強くないので遠距離からダメージを出せる人用

 

優先度★★

Conqueror

特大う◯こ投射機

G.Kurfurstのアンチとして採用されることがある

 

 

駆逐(DD)

優先度★★★

Grozovoi

スモークに回復、エンジンブースト、高DPMとなんでもこなせる駆逐艦

ただし魚雷射程は10kmとかなり控えめ

 

優先度★★

Gearing

要:特殊UG

魚雷射程が16.5kmもあり、敵にかなりプレッシャーを与えられる

体力回復がないので打ち合いは苦手

 

 

 まとめ

戦艦や駆逐は採用される隻数が少ないので、まずは巡洋艦を開発するのが吉!

鋼鉄は溜まり次第Stalingradと交換してOK!

今の環境はHenri IVとStalingradの2強って感じなので他の船がカワイソス、もっといろんな船が使われるようになるといーね